いっちょめ一丁目

雑記 解剖 日常の何故?の解説

美味しい串カツたべたくない?

* 串カツ田中の話
突然ですが皆さん(誰が見てるの?)、串かつ田中って知ってます?

ちなみに今最初の1行書いた段階で誤字して"クソかつ田中"って書いて一人で爆笑しました。

もっかい言うけど串かつ田中知ってる?
最近、「居酒屋なのに禁煙してみる」でちょっとツイッターのトレンドとかになった串かつ田中。

あそこね、串かつ屋さんなの。
行ったことある?

ないの?

うまいよ?

もったいな。


ということで、串かつ田中でバイト経験のある僕が(総勤務4日)、串かつ田中のメニューの中で
特にオススメな串のお話をします。

kushi-tanaka.com

串カツ田中って何じゃらホイ

簡単に言うと居酒屋です。

そもそも串かつとは何なのかとかいう話が必要かは分かりませんが、
要は、コロモに包んで串刺して揚げたら串かつできた、ってことです。

串カツは大阪名物らしく、串カツ田中のページに行くと大阪ごり押ししてきます。
名古屋だと思ってた

名物串カツ田中 大阪伝統の味って書いてあります。

やかましいわ。

加えて特徴的なのは、多分どこの串カツ屋さんもそうですが、
席につくなりキャベツとソースの入ったシルバーの容器を置いてきます。

ソースは2度付け(口をつけた食べ物をまたソースにダンクすること)が禁止です。

そこでキャベツの登場です。
キャベツでソースを掬って食いかけのカツにびしゃっ。

ブチかけましょう。

メニューは何があるの?

メニューですが、まぁ当然串カツがあります。
他は、うどんとか。

あと、自分で握らせるタイプのおにぎりとか
自分で混ぜさせるタイプのポテトサラダとかもあります。

とにかく自分でやらされます。

勤務日数4日だった僕は、ポテサラを客に出した時に「え、これ自分で混ぜんの!?」
と言われて「んフ」としか言えませんでした。

とまぁ、串以外の話を沢山しましたが、これ以降は串の話しかしないので
黙って読んでください。

串の種類は?

f:id:hukubee1203:20180606202833p:plain

文字を打つのが億劫なので分かりやすいので写真で紹介します。

オススメ!!!!!!!
とかいうやかましすぎる文字が散見されますが無視してください。

あなたはこれから僕の言う串のみを頼んで
串カツ田中の一部分だけを味わう機械になるんです。

ここからは完全主観なオススメ串紹介していきますね。

第5位はてめぇだ

やまいも。

無難にうめぇ。
何も考えないで、とりあえずソースに軽く浸けて食べましょう。

それ以上でもそれ以下でも無いです。

第4位はお前だぜ

タマネギ。

オススメって書いてあんだから旨いよそりゃ。
なんでも作ってる人の言うこと聞いた方がいいよ。

これも普通に浸けて食べるくらい。

第3位!!!

チーズ。

ここら辺から田中の本気。(個人的に)
食べ方も少し工夫して、

ソースの容器にしばらく浸け置きましょう。
基本的にこの「ソース浸け置き」スタイルで不味い物はありません。

もしこれが不味かったら、まず自分の舌を疑いましょう。(いっちょめ調べ)

油の熱でコロモの中から溶けたチーズと
浸け置きされて自分を保つすべを失ったコロモのドロドロコンビ。(まずそう)

先にチーズをソースに浸けておいて、
別の串食べてる間にほぐれてる、みたいな。

ちょっとプロっぽいでしょ。

第2位!!!!!!

クッキー&クリーム。

オレオありがとう!!!!!!!

中の白いクリームみたいなのが全部溶けてて
クッキーでしかないけどこれがまた旨い。

卓上にある塩をかけて食べるともぉすごいっ・・・

ウマいっ!!!!!!!(語彙力)

塩味が良い感じに甘さを引き立ててくれます。
美味いけどあんまり思い出はありません。

栄えある第一位は!!!!!!!!

てめぇだよ、モチぃ!!!!

塩かけたらやばい。
言葉を失う。

簡単に例えると、
めちゃくちゃ美味いマックみたいな感じ。。

何その例えって思ったでしょ、食べてみ、分かるから。

油+炭水化物+塩=マイルドドラッグ

前回串カツ田中に食べに行った時なんてモチだけで
5本は食べたかんね。

全部塩かけたわ。

串カツ田中=モチ

以上オススメ5種類とその食べ方を紹介したわけですが、
つたない語彙力と説明する気の無さによって
魅力は伝えられていないことでしょう。

だから皆(誰が見てるの?)、串カツ田中、行こうぜ!!!