いっちょめ一丁目

雑記 解剖 日常の何故?の解説

個人的オススメアーティストばらばら5選@音楽

ジャンルはバラバラ

 どうも、ブログを始めて日が浅い、いっちょめこと市川チョメ五郎です。

 

普段、僕は歌うことがとても好きで、誰かに披露したい一心で

オーディションに参加したこともあるくらいです。

 

一応通りはしましたが、「人前で歌見せびらかしてぇ~~」って思ってただけだったので辞退しました。

はい、くそ迷惑野郎です。

 

そんな僕が普段大学に行くときや、大学から帰るとき、

朝起きるときや夜寝るときに聞いている曲たちを紹介します。

 

「何この人毎日その繰り返しなの?」

そう思ってるんでしょ。

 

そうです。

 やかましすぎるんでさっさとアーティスト紹介に行きますね。

皆知ってる宇多田ヒカル

はい、宇多田ヒカルです。

 

そして今回オススメしたい楽曲が、最近cmでも使われてたりしましたが

映画「ディスティニー 鎌倉物語」の主題歌としても使われた、

 

あなた

 

という曲です。

 

というか、映画を見てエンディングで流れるこの曲を聴いてみて下さい。

ぼろ泣きです。

今度この映画のDVD?BD?が発売されるのをCMで見かけたので是非ご覧になって下さい。

 

「あなたが自分よりも大切に思う人、その大切な人が危険にさらされているとき

あなたは自分を省みずその危険に飛び込むことができますか?」

 

 

僕はできます。

でないと彼女に怒られるからです。

 

 

www.youtube.com 

あなたと歩む世界は

息を飲むほど

美しいんだ

 

 

皆知ってるスキマスイッチ

また皆知ってるシリーズです。

 

スキマスイッチはバチクソ有名なので言わずもがな、

ボクノート」や「奏」「全力少年」あたりは秒で浮かぶことでしょう。

 

しかし今回僕が推したいのは「ファンなら知ってるやろ・・・」くらいの楽曲です。

それは・・・

 

星プロローグ

 

ふたぼしぷろろーぐ、と読みます。

この曲は、軽く聞くとただのラブソング?思ってしまうかもしれませんが実は違います。

 

この曲はスキマスイッチの誕生の瞬間を表した曲で、出会いから結成、そして大成へと繋がる部分を歌詞にしています。尊い~~。

 

ジャズ調の軽いピアノに、歌っているとつい体が揺れてしまうような

没入感がこの曲の魅力だと思います。

 

www.youtube.com

この動画の冒頭の曲です。

探せばフルも落ちてるでしょう。

 

 

知らない人は知らないかも?Charlie Puth

 

最近来てるチャーリープース。

 

僕も詳しくは知りません←

が、この曲が自分を馬鹿にしてきた周囲の人らを見返す歌だと言うことは分かりました。

 

Look at me now

 

「俺を見んかい」

ってことですね。

 

ちゃーりーはネットから歌手活動をはじめたようで、

日本と同じく少し風当たりが強かったようです。

 

それでこそのこの歌詞なのでしょうね。

 

I hope you open up your eyes and take a good look at me now

目を開けて俺のことをよく見ろや

 

「俺はこんなにおっきくなったぞ。」

僕もそう言ってやりたいですね、誰かに馬鹿にされたわけじゃないですけど。

 

 

www.youtube.com

 

 

あんまり知られてない?大橋トリオ

 

この人の特徴はなんと言っても声と歌い方です。

 

息を多く使った、耳にすんなりと入ってくる柔らかい歌声が

どこか遠い記憶を回想しているような、

 

思い浮かぶ映像がうっすら白みがかっているフィルムを再生しているような

幸せな気分にさせます。

 

その特徴がぶち上げで現れてるのがこの曲・・・

 

JURADIRA

 

ユラディラと読むこの言葉は大橋トリオ本人の造語だそうです。

何かが流れていく様子を表しているようですね。

 

www.youtube.com

 

 

 

最後は知る人ぞ知るキリンジ

出ました大本命キリンジ、僕がこの記事を書いた理由でもあります。

 

活動初期は兄弟二人で活動していましたが、弟の堀込泰行が脱退し、兄の堀込高樹はKIRINJIとして他メンバーと活動を続けていくわけですが、その辺の話はややこしいので割愛。

 

オススメしたい曲が山ほどあります。

 

でも沢山したら一つ一つが薄れてしまうので

僕が特別に好きな曲をいくつか紹介します!!!!!

 

午後のパノラマ

www.youtube.com

 

エイリアンズ

youtu.be

雨は毛布のように

www.youtube.com

グッデイグッバイ

www.youtube.com

14時過ぎのカゲロウ

www.youtube.com

千年紀末に降る雪は

www.youtube.com

 

 

まとめ

いかがでしたか!

 

キリンジは聞いていて無意識に曲に入り込むような、

簡単に言えばエモい曲が多いんです!!!!

 

そういうのが好きな方は是非もっと他の曲も調べていって下さい!!!!!

お願いしますね!!!

約束ですよ!!!!!

 

皆さんも何か「オススメだよー」っていうアーティストさんがいたら

コメントに書いて下さい!聞きます!

 

おわり。