いっちょめ一丁目

雑記 解剖 日常の何故?の解説

何もない日を面白く過ごす工夫って?@日記

 

何もない日々に飽き飽きしてませんか?

ãä¼è­°ãé·ããã¦ç ãä¼è­°ãé·ããã¦ç ããï¼»ã¢ãã«ï¼å¤æ§ã®ã£ã¡ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

どうも、いっちょめこと市川チョメ五郎です。

 

最近僕はこんなこと考えながら日々布団から出て

枕元に置いてあるを飲んでいます。

 

「水にホコリ浮いてんなこら。」

 

こんな台詞から始まる一日に潤いがあると思いますか?

ないですよね、の感想なのに乾いてるんですよ。(乾燥だけに)

 

なので、今日僕はそんなつまらない日々を変えるために行動に移しました。

ほんとに腰が重いんで貴重な体験です、大冒険です。 

 

 

とりあえず散歩してみる

 æ°ç·ã®å¬åãæ­©ãç·å¥³ã«ããã«

 

隣の家が取り壊し中で、窓からの景色がエグいくらい変わった

ので、

 

「空ってきれいだね」

 

という「ちいちゃんのかげおくり」に影響された

小学生みたいな気分になりながらも、外に出てみました。

 

ちなみに今日、僕の地元は今年初の真夏日の予報だったらしいです。

 そんなことも知らずに僕は水もお金も日焼け止めも持たずに

外に繰り出しました。

 

暑すぎて

「あれ、今日地球終わるの~~?」

って思ったんですよね。 

 

幻覚の坂口健太郎が水をくれる妄想をするに至りましたが、

なんとか倒れる前に帰宅して。

 

ウォーターサーバーから冷水を飲み、

ついでにメーカーズマーク(ウィスキー)も飲みました。

 

水割りで。美味しかったです。

 

メーカーズマーク、最近cmでよくやってた気がしますが

貧乏舌の僕にはバーボンの割に山崎に似た風味を感じられてとても好きです。

 

とりあえず、暑い夏の日に外出はペケです。

かといって引きこもるのもよくないので玄関から体半分出しておきましょう。

 


 

 

プール

水泳大ä¼ã®ãã³ãã«ä½¿ãããããªãã¤é¡ã®ç·æ§é¸æ

 

暑い夏と言えばプール

プールって実は涼しいんですよね、入ると。

 

ちなみに僕は毎回お腹下すまで入ってます。

 

でも残念ながら今回に限っては僕はプールには入れませんでした。

何故か分かりますか?

 

何も持ってないからです。

 

水着もゴーグルも、市民プール用の水泳キャップも持ってません。

あの小学生がかぶって髪の毛がはみ出すやつ。

 

「わぁ~~○○くん髪の毛はみ出してチクチクする~~」

 って皆が一回はやるあれ。

 

さっき一度帰宅してとバーボン飲むだけ飲んで、

また手ぶらで外出したんですよ。

 

お前は何がしたいんだと。

過去の自分頑張って?

 

なので、市民プールにありがちな保護者が子供を監視するスペースから

上に立つ者の気分を味わっていました。

 

たまには良いですね、上。

 

ちなみに小学生が水泳習う教室をやっていたので、

ほんとに周りには保護者っぽい人が数名おり、

 

僕はナチュラルに不審者になりました。

 

なおこの時点で再び脱水症状寸前だったので、

給水器で浴びるほど水を飲むことで

市民プールに命を救われた形に。

 

ついでにちょっとだけ浴びました。

 

 

カラオケ

 

f:id:hukubee1203:20180609205515p:plain


水を飲んだおかげでめちゃんこ回復したので、一回帰宅。

 

「土曜日に何やってんの?」

 

って思ってましたよ、そうですよ。

またメーカーズマークは飲んだわけですが。

 

乾いた体に冷えた水割りは良いですね、

もうメーカーズマーク、この記事の主役なんじゃないかな。

 

ごめんなさい話が逸れました。

 

カラオケに行ったんですよ!!!!

友達とね!

 

ここまで友達が登場しなかったのでどうやらぼっちの噂が

まことしやかに流れていたわけですが。

 

そんなことはありません、友達、モチロン触れる友達、います。

 

二人でカラオケに行って昨日書いたオススメアーティスト辺りを

総なめに総なめを重ねて歌いました。

itchome-itchome.hatenablog.com

 

冷房効いてるしドリンクバーアイスあるし、

何より楽しいし。

 

あ、今回はちゃんとお金持って行きました、おごられてはないです。

 

帰宅 

結局カラオケが一番でしたね、孤独冷たい視線脱水ほど

ツラい物はないと学べて、いい土曜日でした。

 

ちなみに帰り道、道ばたに落ちていた手袋を

見つめていたところでっかいウンコでした。