いっちょめ一丁目

雑記 解剖 日常の何故?の解説

天パ=イジられ役な理由とは・・・@日記

地獄の梅雨入り

どうも皆さんこんにちは、

髪の毛陰毛顔面陰部ブロガーの

いっちょめこと市川チョメ五郎です。

 

皆さんは知人友人親類縁者に天パ、

天然パーマの方はいますか?

 

いますか。

 

その方を普段天パでイジったりはしていませんか?

僕はこう思います。

 

「イジるのって良くないよ」

 

天パって好きで天パになったんじゃないですし。

あと、人パ(人工パーマ)の人っているじゃないですか。

 

「なんで髪の毛うねらせるの???????」

 

髪の毛ってまっすぐで然るべき物だと思うんですよ。

 

僕が強くこう思うのには訳があるわけですが、

直毛の皆さんには分かりますまい。

 

僕のイジられの歴史

 

あだ名の変遷

小学生時代

ベッカム

 

 

僕が小学生の頃、ベッカムブイブイ言わせていたようでした。

 

当のベッカムの特長と言えば、

端整な顔立ち、精巧なトラップからのロングフィード

 

そしてソフトモヒカンでした。

 

今では何だか力の抜けた癒やし系の顔をした長男とイケメンの次男と、

その他という構成の家族をお持ちでいらっしゃるわけですが。

 

僕が小学生の頃は、寝癖も直さずそのまま登校しており、

女の子にはモテませんでした。

 

が、一人好きになってくれた子がいたので満足でした。

 小学校後半には嫌われました。

 

 

でまぁ、その、僕にはツムジ🌀が二つありまして、両サイドに均等にあるわけです。

 

そして、その二つのツムジの回転が合わさることで増強された回転力と

ウネった天パが織りなすソフトモヒカンはそれはもう、

美容雑誌に載るほどでした。

 

 ※実際に載ったわけではありません

 

そういう訳で僕は小学校時代、本名に由来するあだ名と

ベッカム」のどちらかで呼称されることとなりました。

 

中学、高校時代

僕は件のひどい恵まれた小学校を卒業した後、

中高一貫の男子校に入学します。

 

男子校時代の話は追々したいと思います、

なにぶん書くことが多すぎて男子校のブログが出来上がりそうです。

 

そしてこの男子校では、

 

ダブルトルネード

 

というあだ名で呼ばれることとなりました。

しかも名付け親は名前も顔も知らない先輩です。

 

事の発端はこうでした・・・

 

 

 

ツムジ🌀二つ中学生僕「そろそろ学校つくなこら。」

 

後ろから歩いてくる先輩「おいあいつツムジ二つあんぞ、ダブルトルネードやんけ」

 

 

 

以上です。

 

後ろからいきなり言われたら顔見れるわけ無くないですか???

ていうか名前も顔も知らない、

ただ前歩いてる後輩に向かってダブルトルネードって言います????????

 

まぁ厳密に言えば、友達の笑いを取るために

授業中にこの話を披露したせいで

皆からこのあだ名で呼ばれることになったわけですが。

 

僕は悪くないと思います。

 

 

大学時代(現在)

でました、圧倒的悪口。

 

大学で一部(四人くらい)に呼ばれているあだ名は、冒頭でも紹介しました、

 

顔面陰部です。

 

なんかもう書いてて申し訳なくなってきました。

おおかた理由はこうでしょう、

 

友達A「あいつ髪の毛ウネってるよな」

友達B「髪の毛陰毛だよな」

友達C「即ち顔面が陰部に相当する部位であることは想像に難くない」

 

馬鹿でしかないですね、さすが体育会系大学、

脳みそに糖じゃなくタンパク質を輸送する民族(一部)。

 

ちなみに、良い友達です。

でもイジるのは適度にお願いしたいところです♡

 

 

あなたも心無いこと、気付かぬ間に言ってませんか?

以上僕がつけられたあだ名、もとい蔑称の数々を紹介したわけですが、

皆さんにも似たような心当たりはありませんか?

 

天パの心はガラスのハート、もとい陰部です。

丁寧に扱いましょう。