いっちょめ一丁目

雑記 解剖 日常の何故?の解説

筋トレを続けるにはどうしたらいいのか…?

* 筋トレ、それは、君が見た光


男なら誰しも筋骨隆々に憧れるものなのは僕も知ってます。
あなたもそうなんでしょう、分かってますよ。


今現在私の身長体重、
驚異の172cm 54kg。


骨格標本かな?


あまつさえ体育会系の大学で、しかも筋肉とか骨の勉強してるのにBMI18.2って。


〜18.5でヤセ型、25〜で肥満って言われてるなかのヤセ型って。

          BMI :体重kg÷身長m÷身長m で算出。
              ヤセ型、肥満などを示す指標。
              僕の場合は54÷1.72÷1.72=18.2


大学じゃ僕の周囲にはブリヂストンタイヤのあの白くて気持ち悪いマスコットみたいな体型した奴がたくさんいるのに
かたや僕はバーベルの真ん中に通す棒みたいな体型してるわけですわ。


大学の講義の中で筋や骨の動きを説明する時には僕の体は好評なわけです、見やすいから。


当然、学内には僕よりお体に恵まれた女子が多くいて。
お互いの体で動きを確認する時には「板じゃん」とか言われてます。


悔しくないですかぁ!??!!(ぶち切れ)


人の体型や見た目を馬鹿にするのは個性を潰す最低な行為だと思いませんか?!?!!
(ブリヂストンタイヤのくだりは忘れている)


ということで軽い腰をついに上げ、僕は肉だるまになるべく1つ決心をしました。



ダンベル買お。


骨、ダンベルを買う

そうと決まれば話は早い、早速楽天市場を見ながら布団で
ゴロゴロゴロゴロ…


ゴロゴロゴロゴロ……



気付けばダンベルを転がしていました。


ジム行けよとか思ったそこのあなた。
僕がジムに行って見せられる体してると思ってるんですか?


あなたは「よし、服を買おう」と思って全裸でユニクロに行くんですか?
パンツは履けよとかそういうことが言いたいんじゃないです。


ちなみに僕が買ったダンベルはこちらです。



何でこのダンベルなん?


なぜ数あるダンベルからこの商品を選んだのか
みなさんはダンベルを思い浮かべたときどんな形のものを思い浮かべますか?


ふむふむ…ふむふむふむ…


あーあれね、真ん中に金属の棒があって横からタイヤみたいな奴を一個一個通してく奴ね。
分かる分かる…


あまいっ!!!!!!!


ということでなんとコチラ、重りを横から通してスクリューで止めるようなものではなく、
ダイヤル式という方式をとっています!!!!


なんとその重さの変更にかかる時間は5秒!!!!!!(体感)


f:id:hukubee1203:20180607203252p:plain
普通に持ち上げると・・・

f:id:hukubee1203:20180607203242p:plain
一度台に下ろしてから、グリップ部分をひねると・・・

f:id:hukubee1203:20180607203257p:plain
重さが変わる!!!!!

凄くないですかこれ!!!!!


飽き性の自分は一個一個重さを変えてたらすぐできなくなると思ったんですよね!!
だからなるべく手間の少ないやつにしました。


こちらの商品は訳あり品というか、傷や汚れがある分とてもお安くなっている物です。
事実、他の同じような商品は軒並み3万円はします。


筋トレって高いですね。
辞めようかな。


プロテインももちろん買いました。






女性用です。


やらかしました。
確かに華奢ですけど僕は特別鉄分不足がちでもないです。


たかかったのにぃぃぃいいぃいいぃぇ。


まぁいいです、全部飲み干して次買いますから。


というわけで、筋トレ、続けられるとこまで続けます。


腰が重いなら持つ荷物を軽くすればいい!
より楽に続けられる方向に持っていくことこそ、工夫ですよね。


ブログも筋トレも継続こそ力なり!!!!
ということです。



めざせBMI22,5!!!!!(一番モテるBMI値らしい)